おすすめのシャンプー

犬のシャンプーは、犬種や毛並み、ライフスタイルによって選ぶ必要があります。

また、犬の肌に合わないシャンプーを使用すると、かゆみや炎症の原因になってしまうこともあります。

 

そこで、今回はおすすめの犬用シャンプーを紹介します。

 

PAL&I (パルアイ) ペット シャンプー

ワンちゃん のお肌に優しい オーガニック 成分配合の 犬 用シャンプー

泡立ち良く、安心安全の 日本製 。 低刺激処方 でワンちゃんに優しい。

ラベンダー・カモミールを基調とした、爽やかでリフレッシュ効果の高い香りです。

マイオーガニック 犬用シャンプー

舐めても安心!目にしみにくい!無添加・オーガニック植物オイル配合。敏感肌・乾燥肌どちらのワンちゃんにも安心してご使用いただけるシャンプー。 肌に負担の少ない弱酸性のアミノ酸シャンプー。ワンちゃんが嫌がる成分すべて不使用(シリコン、石油系洗浄剤、鉱物油、着色料、合成香料)

泡立ち泡切れが良いためシャンプーにかかる時間を短縮!ワンちゃんの鼻腔を刺激しない、強すぎないナチュラルな香り(ティーツリーの香り

 

A.P.D.C. ティーリーシャンプー 

消臭・消炎効果のあるティーツリーをはじめとした6つの植物成分と紅藻エキス&植物性ヒアルロン酸が、やさしく洗い上げ、被毛をふんわりしなやか、するりとなめらかな仕上がりに。泡切れ、水切れが良く使いやすさも抜群です。

 

 

 

以上が、犬用シャンプーのおすすめ商品です。犬の肌にやさしい、天然成分や保湿成分を配合した商品を選ぶことが大切です。また、シャンプーの頻度も犬種やライフスタイルに合わせて選びましょう。犬の健康を守りながら、清潔で健康的な毛並みを保つことができます。この他にもたくさん種類がありますので、おうちの子にあったシャンプーを見つけてくださいね。